.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

博多でおこもり

ゴールデンウィークあっと言う間に終わりました。今年はみんな家にいると思うと寂しくもなんともない。ちょっと仕事して、衣替えして、掃除して終わり!

 

最終日唯一の楽しみだったおこもりしてきました。

場所は博多区小門戸町

博多祇園山笠のゴール地点近くです。

 

f:id:yurulife50:20200506153516j:image

 

まあまあ我が家の近く、職場も歩いて行けます。ここに決めたのは誰にも会わずチェックインアウトができること。

出来たばかりだということ。

布団がエアウィーブだということ(笑)

 

食事は初ウーバーイーツをと張り切ってましたが、なんかピンとこず結局デパ地下でお惣菜買って行きました。

 

チェックイン3時に合わせて行きました。

しばし、読書などして夕方に近くを散歩。

 

f:id:yurulife50:20200507092533j:image

前も行ったことある博多の豪商神谷宗湛の屋敷跡にある豊国神社(秀吉を祀ってます)
f:id:yurulife50:20200507092543j:image

何気に下が駐車場という(笑)

博多の豪商の小説昔読んだなあと思って検索したら

f:id:yurulife50:20200507093655j:image

島井宗室の方でした。こっちも有名な人です。

この小説読んで行くと感慨も深いと思います。

また私も読み直ししよう。

f:id:yurulife50:20200507092522j:image

車で通ったことはあっても歩くのは初めて。

川の真ん中に見えてるのがあの有名な中洲(西日本一の歓楽街ね)の端っこです。
f:id:yurulife50:20200507092530j:image

奥に見えてるのがホテルオークラです。

開業した年に子供の一歳記念で泊まりました。

20年前です。
f:id:yurulife50:20200507092525j:image
f:id:yurulife50:20200507092540j:image

オークラと横にあるリバレイン(まだこの名前?)の間にある神社⛩

コロナ収束を願って
f:id:yurulife50:20200507092535j:image

渡り廊下?この漢字の意味がわかりません。

なんだろー??

この辺りも早朝かしら?と思うほど人がいません。

 

小一時間散歩して帰りました。

f:id:yurulife50:20200507094348j:image

夕食はデパ地下惣菜で!

たつみ寿しのいなり美味しかったー

私だけその後ケーキまで食べ、ワインで🍷かなり酔っ払ってしまいましたが、なんとか本一冊読み終えました。

 

千姫の本です。

 

エアウィーブのベッドも気持ちいい。

我が家でも欲しいとネットで見たら多分同じ商品22万だった(涙)

 

朝、旦那さんはいつもとほぼ同じ時間に起きて仕事に行きました。私は少しだけゆっくりして歩いて出勤

 

連休前と何一つ変わることなく、眠ったような街です。こんなに街路樹も一番きれいなのに・・

神社の側を通るたび寄ってコロナ終息を願いながら出勤しました。