.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

杖立温泉、阿蘇の旅 2

杖立温泉ホテルに戻ってきました。

そのまま車に乗ってすぐ出発です。

 

お目当ては黒川温泉の「湯あかり」というイベント。川を竹で作ったランプで照らしてます。

風呂上りに行ったもんでとにかく寒い❄️🥶

温泉街の駐車場に停めて川は降りていきます。

一度は見たかったんで満足です!

夕食の時間が迫ってたんでそそくさと帰ります。

f:id:yurulife50:20200511130547j:image

川の流れは結構あります。
f:id:yurulife50:20200511130550j:image
温泉街の真ん中あたり
f:id:yurulife50:20200511130543j:image

黒川に泊まるなら是非見ていただきたい。

私はわざわざ30分位かけて行ったからなあ。

 

ホテルに戻ってすぐ夕ご飯

時間指定だったのでダッシュ💨で戻りました。

f:id:yurulife50:20200513084245j:image

改装したばかりでとてもきれいです。
f:id:yurulife50:20200513084212j:image

食事はバイキング。

時節柄全ての小鉢にラップがしてあります。

大変だ・・
f:id:yurulife50:20200513084222j:image

ライブキッチンでステーキとかあります。
f:id:yurulife50:20200513084209j:image

食事の感想は・・うーん🧐です。

特に刺身が哀しい😢

 

ひぜんやの名物(ホテルの中に県境がある唯一のホテル??)
f:id:yurulife50:20200513084232j:image

大分と熊本を跨いでます。
f:id:yurulife50:20200513084241j:image

部屋にいたくないのでまたまた温泉へ。

そのままマッサージ機で寝落ちしてました。

 

夜鳴きそば(ラーメンだったかな🍜)のサービスなどもあったようです。

 

翌日の朝も同じ会場で。

夜ご飯より美味しかったです。

フレンチトーストがよかった。

 

今日はまず有名な鍋が滝へ

おーいお茶や生茶のCMで有名なところです。

鍋ヶ滝 | 黒川温泉公式サイト|熊本・阿蘇の温泉地

若い人含めかなり賑わってました。

入場料300円駐車場無料です。
f:id:yurulife50:20200513084218j:image

ここは裏見滝(滝の裏に入る)のが有名なので

緑の道を進みます。


f:id:yurulife50:20200513084215j:image

横から


f:id:yurulife50:20200513084237j:image

裏から


f:id:yurulife50:20200513204802j:image

表から

夏に来るともっといいでしょうねー


f:id:yurulife50:20200513084230j:image

滝の反対側も素敵です。

変わった枝振りの木や苔むした岩々

 

リフレッシュしました!

 

次は黒川温泉のスズメ地獄。

久しぶりに行きます。

f:id:yurulife50:20200513205142j:image

20年以上行ってない。

f:id:yurulife50:20200513205205j:image

温泉ガスでスズメさんが死んじゃうという場所
f:id:yurulife50:20200513205159j:image

子供「これだけ?」

私「これだけです」

 

続く