.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ほんとに無い

旦那さんの趣味で作ってるブルーベリー。

一度目はジャムにしたら、第二弾が来た。

さてどうしよう・・と思ったけれどケーキ作ってサークルに差し入れしようと思い立つ。

でも面倒なのでホットケーキミックスで作っちゃえ!

 

f:id:yurulife50:20200528231429j:image

仕事帰りに天神のスーパーへ

1軒目見当たらず

2軒目に大きなイオンへ

どこ探しても見つからず店員さんに聞いてみた。

そしたら案内してくれたけれど、「さっきそこメッチャ探したけどなかったよ?」と思ったら空っぽの棚の後ろに手を突っ込み

「ひとつだけ残ってました。よかったですね」

見つからない筈だ!

でも、それが高級ホットケーキミックス粉でかなり高い。泣く泣く諦め、帰宅して近所スーパーへ。

 

なければやめようと思ったらここもひとつだけ残ってました。ラッキー🤞

 

f:id:yurulife50:20200528231930j:image

ブルーベリーを死ぬ程沢山入れて作ってさぞ美味しいだろうと味見してみたら・・・

 

ブルーベリーの酸味で、ホットケーキミックスの甘さがぶっ飛んだみたいで全く甘くない。

これは美味しくないぞ・・

もっと沢山バナナ入れるべきだったか。

 

と思ったけれど我が家でもこんなに食べないし、持っていくとしましょう。

みんな我慢して食べてね。

 

やっぱりチーズケーキにすればよかったわーー