.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

匿名とは

先日木村花さんの悲しい出来事がありました。

最近またよく見るようになった韓国ドラマ。

古いものを見ていると、今は既に亡くなっている方もいます。

その多くは、自らの意思で死を選んだ方です。

あーこの人もういないんだとか思うとドラマの楽しみも半減します。

最近見たキムタックのお母さん役のチョンミソンさんとか。

 

私もたまーーに書き込みや、どなたかのブログにメッセージを残すことがあります。ほんとに半年に一度あるかないかくらい。

旅行記などをブログに書いている方で、その内容がメッチャ役に立ったので感謝の気持ちを伝えたくてとかそんな理由からです。 

 

それがまた私がブログを始めた理由でもあります。私の旅行記などを見て少しでも参考にしてくださる方がいたらいいなーーと。

私にできる恩返しのつもりです。

まあ、私のブログはキチンとした情報がないので(細かいデータ載せるのが苦手なんです)あまり役に立っているとは思えませんが(笑)

 

それでもたまーに、「韓国旅行のこと検索していて辿り着きました」なんてメッセージをくださる方もいて有り難いなと思ってます。

 

また昨年子供のことで辛いことがあった時、同じ境遇の方からメッセージをいただきホントに慰められました。この方のお陰で立ち直りが少し早まった気もします。今でもその方のお子さんどうしているだろうと時々気になることがあります。

 

今日ネットで見たダウンタウンの松本人志さんのTwitter。2015年に呟いていたものらしいのですが、

ホントによくぞ言った!!

と感心しました。

 

ネットで人を攻撃するような人だけには我が子になって欲しくないなと常々思ってます。

言いたいことは正々堂々と名前を明かし正面切って言ったらいい。

ネット上にはネガティブなことは書かない。

私もホントに気を付けよう。

ブログでの自治会攻撃?(愚痴)も控えなくちゃと自戒の意味も込めて。

 

匿名で悪口 書いてる人。。。 匿名は良い行ないをするときに使うのですよ。。。