.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

眠い

ここんとこいつもより少し睡眠時間短めなのか、仕事中眠くてたまりません。

 

私の周り結構不眠症の人多いです。多分辛いんだろうと想像はしますが、昼寝をしてもまた夜はグッスリ眠れる私には縁のない病気です。

でも、、この間からちょっと寝つきが悪い。

と、言っても秒殺が分殺に変わったくらい?

 

眠い午後は地獄です。

あんまり眠い時はちょっと立ってゴミ捨て行ったり、目覚ませ!と自分に喝を入れてますがダメです。こんなに眠いんだったら帰りのバスでさぞかし眠れるだろうと思うのですが、バスに乗ると眠気が一切こないという(笑)

 

大学生だった頃、友達の家に行った時そこの家のお姉さんも一緒に遊んでいたけれど、途中で「明日仕事だから」と早めに抜けて行きました。

その時、仕事をするってこういうことなんだ・・と思ったものです。

普段サボってるから試験前はホントに辛くて、こんなに勉強するんだったら早く仕事したいと思ったんですが、仕事をしてお金を稼ぐということはそれだけ大変なこと。

今更ですがそう思います。

 

そういう訳で昨日は早めに床につきました。

通勤中ですが今んとこ眠いです。

さて、今日は元気いっぱい働けるかな?

 

仕事終了!

今日は全く眠くありませんでした!!

やっぱり睡眠って大事です。

私がとりあえず健康なのは睡眠をしっかりとってるからだと改めて実感しました。

 

日比谷花壇のパスポート今日で6回使い切りました。

f:id:yurulife50:20200716213820j:image

明日には出かけるのでドライフラワーになりそうなものを選びました。

贅沢しましたが(と言っても6回で2000円)花のある生活はやっぱりいいものです。これからはスーパーの安い花でいいので時々買って帰ろうと思います。