.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

やっぱりこの子は

子供のところへ行く直前ですが、仕事から帰るとポストに大学から手紙が来てました。

〇〇のお知らせとかも印字されてないのでいやーな予感がしましたが、開けてみると今年の春から受けることになった奨学金の現状届がまだでてません。

7月中に出さないと奨学金の支給が停止されますよーという手紙でした。

保証人だから一応お知らせするねって感じで。

 

またかーーーとガッカリ。

こんな大事なものをどうして見逃すんだろう。

 

ホントは私はこのまま心を鬼にして、子供にも伝えず、奨学金が支給停止になればいいんだ!

その分仕送りは減らしたままで。

そうすれば子供も少しは堪えるだろう。

そうしないと治らない。

 

この間そうブログに書いたばかりだけど、やっぱりできないもんですね。

LINEしました。

 

そしたら22時になってようやく連絡が来ました。

「7月は何をしなきゃいけないの?」と聞いてもピンとも来ません。

どうやったら大事なことを忘れないでできるようになるか、怒らずに一緒に模索していこうとは思ってますがホントに難しい。

「大学から来ているお知らせを全部読みなさい」

と言ってようやく気付いたみたいです。

「ホントやんー」と。

どうしてこれをスルーできるんだろう。

どうしてスケジュール帳に書いておかないんだろう。

 

仕事は大丈夫なのか。

また色んな不安がむくむく湧いて来ちゃいました。

 

ちなみに「今まで何してた?バイト?」と聞くと、

「友達とご飯食べてた」とのこと。

大学には行けていませんが、何とか友達とはつながってるようでよかった。

 

 

でも、とりあえず対処法をまた考えるとしましょう。

今から子供んち、車で行ってきます。

出来るだけ人と接触しないように。

そんな旅してきます。