.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

スッキリしない気持ち

ある大手のアパレルメーカーの商品をネットで購入しました。

それが7月始めのこと。

15日までに発送と書いてあったので、そのまま子供のところへ持っていってやろうと思ってました。

 

そしたら、ある日メールが来て一点欠品しており時間がかかりますと。

15日過ぎても連絡なく(多分放置されていた。問い合わせ入れたら急にやり始めました的な感じです)送り先を子供んちへ変更してもらいました。

欠品した商品はキャンセルしますと。

そしたらそっからまた出荷日が延びた。

また2週間かかるの?

 

嘘でしょー??と子供んちもまた間に合わないよと〇〇日までに出荷できないなら連絡くださいとメールを入れました。

〇〇日になっても連絡はなく出荷できたんだなとネットで確認するも出荷準備中のまま。

 

今度は電話で問い合わせ。

「やはり指定の日までには出荷できませんでした。」と言う。

「連絡くださいと伝えてましたが?」

「ご自宅の電話に留守電を入れてます」

私の登録が自宅電話だったようですが、何故今まで全てメールでやりとりしていたのにいきなり電話?

しかも、いないから送り先変えて!と頼んだのに・・

 

留守電に入れるならメールも一緒にくださいよ!とは思ったものの、コールセンターの女性は感じが良かったのでそれ以上は言わず再び自宅に送り先を戻してもらいました。

「出荷日わかったら連絡ください」

「私達も確認できないんです」

そんなことすら出来ない会社ある?

 

そしたら、数日後またメールが来た。

「出荷時の検品で不良が見つかったので代替品手配中です」と。

送ってくる洋服あてにしてほとんど洋服を持って帰らなかった子供。

「多少の不良は構いません。とにかく早く送ってください」と返信しました。

 

音沙汰なし。

 

数日後、

「どうなってるんでしょうか?明日中に必ずメールか電話をください」とメールする。

 

当日、音沙汰なし

 

そしたら夜遅く、「発送しました」と自動配信メールが来る。

 

えっ??これで終わりなの?

「一言連絡遅れて申し訳ありません。本日発送しました」とたったそれだけでもメールもらえれば私も納得しましたが・・・

 

あまりの杜撰な対応に呆れるやら、情けないやらです。

あまりにモヤモヤしてるので、

「このような対応されて残念でした」と昼頃メールをしましたが、未だにその返信すらありません。

 

きっと、

「またメール来たわー。しつこいなあ、、この人」

って言われてるんだろうな。

 

大手なのにこんな対応なんだ。

今までコールセンターも、倉庫の出荷の問い合わせの仕事もしたことあるけれど、どうしてこんな対応になるのか理解できません。

 

あー相手にそれなりの対応を求める私ってやっぱり根っからの日本人。海外では生きていけないなと。

ひと月思いっきり振り回されました。

気持ちが疲れました。

 

書いてスッキリしました。

もう忘れます。

ホントは社名も書きたいくらいだけどね。

ここは大人なんで(笑)

 

暑い中愚痴ですみませんでした。

 

追伸

会社の名誉のために追伸です。

つい今さっき返信きました。

メールが多くて返信に時間がかかっているため希望日時にご連絡できませんでした、とありますが・・

流石にこの返信は翌日には来ました。

 

でも内容も通り一遍で誠意は感じられませんでした。でも返信が来たことだけでもよしとします。

これで終わりです。