.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

残りわずか

2週間前に子供んちへ行き、一緒に戻ってきて早くも1週間経ちました。今週末にはアパートへ戻ります。

帰省しても1日2日だけというお子さんもいるようですが、我が子は比較的長めに帰省します。

 

ただし今年はまだ夏休み前ということもあってテストやら、レポートやらに追われてほぼパソコンとにらめっこでした。

昨日期限のレポートをようやく終えてあと残りは二つだけなんだそうです。

やっと本を読むこともできるようになりました。

 

帰ってから誰とも会っていないようですが、ようやく今日友達とご飯に行くそうです。水曜には車を貸して欲しいといわれました。

我が家はマンションですが駐車場から出し入れが結構コツがいるので、まず車庫入れの練習です。

運転自体は随分上手くなりましたが、駐車は私が言うのもなんですが超下手です。

人様の車に傷さえつけなければ我が家の車はどうでもいいのですが。

 

佐賀に泊まりに行った日以外はほぼ一緒にいることもなく部屋に閉じこもりっぱなしだったので、もう終わっちゃうのかーって感じです。

寂しいですね。

 

単位があまり取れてない我が子は、側から見てると就活どころではないのもよくわかります。

自分の人生なので多くは望まないようにします。

 

あーでもまた2週間時間を巻き戻したいです。