.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

梨泰院クラス完走

Netflix加入して約1週間で梨泰院クラスも見終わりました。

 

最初はスアが綺麗だなあーとずっと思ってたけど、だんだんイソが可愛くて可愛くてたまらなくなってきた。こんなに一途になれるって素晴らしいし、それだけの価値のある奴でしたからね、セロイは。

 

そしてまさかの長家の会長歳下だった😱

面白かったけど、やっぱり私は愛の不時着派です。

 

最終話をさっき見終わったところですが、人生辛いこと、苦しいこと沢山あるけど、たまにいいことがあるからいい(かなり違うかも)みたいなセリフが良かった。

人生から希望をとったら生きる気力なくなるよね。

 

復讐を遂げて、希望が叶ったわけだけど・・想像していた気持ちにならなかった。

 

愛の不時着で嫌いな人のことは考えずに好きな人のことを考えて生きろって・・そうも言ってたね。

韓国ドラマに人生を学ぶ今日この頃です。

 

で、せっかく大枚?はたいて入ったNetflix。

タダでは起きない!と決意した私。

 

事前に問い合わせをしていた。

「愛の不時着の英語字幕見れますか?」と

答えはイエスだったわけで・・

そうだ!!愛の不時着で英語を勉強しようと思いついたのです。

字幕を書き留めてそれで勉強しよう!

なんていいアイデアなんだー!!

と自画自賛してたら・・

友達が

「ところで天皇の勉強は進んでるの?」

 

全く手付かずです。コロナだから何か一つ身につけたいと思ったのに・・

 

最初だけ・・私の悪い癖です。

 

さあ次は何見よう?

サイコだけど大丈夫?かな?

 

梨泰院クラス見て純豆腐食べたくなった。

韓国でも食べたこと何回かあるけど辛くて私はちょっと苦手でした。

なので、私はこれ一筋です。

f:id:yurulife50:20200824212546j:image

邪道なんだろうけれど、豆腐に豚バラやネギやしめじも沢山入れて卵落として、上から溶けるチーズを載せるのが我が家の定番です。

おかずこれだけで済むし。

よろしければ一度お試しください。

 

チョングッチャン(納豆チゲ)の素もお気に入りだったのにいつのまにか見なくなりました。

売れなかったのかなあ。