.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

仕事だから

今日は久々にとっても忙しい1日でした。

 

なんとなく朝から出社を身体が拒否していて、行きたくないなーーと思っていたら案の定でした。

山のように積まれた案件にため息です。

 

忙しい上にお客さんにかなり怒られたのですが、不思議に凹むこともありませんでした。

かなりイライラしてるのはよくわかったし「あなたに怒ってるわけではない」と言ってくれたのもあるかな。

企業としてはこう答えるしかないのは重々わかってますが、心の中では「気持ちわかるよーー」って言ってあげたい。

 

他にも「どうしてこうなる?」としばらく考えこむこともあったのですが、「もしかして・・」とひらめいたらそれがドンピシャで正解でした。

頭の中で名探偵コナンのテーマソングが流れた!

お客さんに折り返し電話かけてこういうことだと思いますと説明したら納得してくれてよっしゃーーと!

よく気づいた私!と褒めたい気分。

たかがバイトだけれど、お金貰って色んな勉強させてもらえていると考えるようにしています。

 

先日自動車保険の件で、旦那さんと付き合いのある代理店と、コールセンターで全く言うことが違っていた話なんですが・・

これが原因ではないと思うけれど、我が家の契約は代理店ではなく、保険会社の人が直接担当するように変わったそうです。

先日保険会社の人から見積もりをもらった時に、その話をしたら「それはありえないですね」とその人が言ったそうです。

いくら代理店とは言え、自分のとこの保険を売ってもらってる人なんだし、その答え方はどう?と思いました。

代理店でも誰であっても、私たちはその会社の代表と思ってやり取りしてるんだから「それは申し訳ない」と言うのが筋ではない??とかなりガッカリしました。

他に安い保険会社たくさんあるから、違う会社にしたいと心底思いますができないもどかしさです。

 

仕事だから・・

バイトであれ、代理店であれ

責任持ってしなきゃと旦那さんにぐちぐち言ったあと気づく。

 

旦那さんの仕事の経理随分手抜いてるぞ私

ミス連発してます。

いつかは12万の請求、間違って12,000円で請求書作ってしこたま怒られたこともありました。

旦那の会社からは一銭ももらってないからねーなんて言い訳にならないかっ!

ちゃんとしよう・・