.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

コロナで変わる

私は野球もサッカーもあんまり見ないので、福岡県民なのにホークス⚾️もアビスパ⚽️もあんまり詳しくないです。

テレビで見るのはテニス、水泳、フィギュアスケートくらいかなあーー

久しぶりにテニスのマスターズ1000(四大大会大会の一つ下のクラス)が開催されるのでテレビで見ました。ウェスタン&サザンオープンです。

 

大坂なおみちゃん棄権しましたね。

残念だけれど「テニスより大事なことがある」ってあの若さの日本人で言える人いるかしら?

 

無観客なのでまあ静か。

線審もいなくなりホークスアイというカメラでインアウトを判定する。フォルトという声はしてるけれど録音してるやつらしい。

ボールパーソンも人数が減り、タオルも自分でとって使うようになったそうです。

 

ちょっとしたタオルの受け渡しとかに人間性が垣間見れてそれはそれで楽しかったんだけどなあ。会場によってはモデルの綺麗なお姉さんが飲み物渡したりすることもあったけれどそういうのがなくなってしまうのかな。

 

歓声も拍手もない試合

大声で錦織を応援した上海オープンを思い出します。周りはみーんなフェデラー応援してて肩身が狭かったけれど楽しかった。

あんなこと二度とできないなんてことないよね。

 

コロナ前とコロナ後とよく言われますが、コロナが終息しても世の中は大きく変わってしまいそうな気がします。

今まであって当たり前と思われていた仕事が、なくなったり。別の考えもしなかった仕事が生まれたりするかも。

 

こんな時代に就活をする子供。

10年20年先になんの仕事がなくなるのか、見極める暇もなく就活しなければなりません。

ホントかわいそうだな、仕方ないけれどね。