.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

祇園祭のない京都あたり旅その7

今日は親子で琵琶湖ホテルに泊まります。

子供はまだ学校なので、ホテルでお勉強です。

 

とてもお得なプランを見つけかなり前に予約してました。旦那さんの飛行機が欠航になったりして日程変えようかと何度も思いましたが、このホテルをキャンセルするのはもったいないなと。

日にちが近づいてからまたサイトを見たらこんなにお得なプランはもうない。

しかもたまたまですが、今日からGOTOトラベル開始!何がなんでも行くぞとなりした。

 

せっかくなので、まずは近江神宮へ

夫婦は前に行ったことあるけれど子供は初めて。

家族みんなちはやふるが好きで、たまたま最近見た巻で全国大会で泊まるホテルが今日泊まる琵琶湖ホテルと知りテンションだだ上がり⬆️

 

何事にも動じない(感動の薄い🥺)子供が「あぁここだ!」と言いました。

f:id:yurulife50:20201019083504j:image

そうだよ、何度も出てきたあの近江神宮だよー

ちはやもしのぶちゃんも駆けつけたあの近江神宮だよー

f:id:yurulife50:20201019083425j:image

神社内ひっそりとしてました。
f:id:yurulife50:20201019083429j:image

本来なら今日全国大会が行われているはずだったようです。なんとも言えない気分です。

 

百人一首の大会が行われる会館へ(自由に見学できます)
f:id:yurulife50:20201019083447j:image

机くんとか
f:id:yurulife50:20201019083433j:image

肉まんくんとか色んな人がいます。
f:id:yurulife50:20201019083455j:image

ここが大会の行われる浦安の間
f:id:yurulife50:20201019083411j:image
f:id:yurulife50:20201019083444j:image

ちはやとしのぶちゃん

大会の看板が寂しそう
f:id:yurulife50:20201019083418j:image

私がどうしても行きたい!と言った近江京の遺跡

近江神宮のそばですが寂しい感じです。
f:id:yurulife50:20201019083501j:image

お昼の時間を逃してしまいホテル近くでラーメン

🍜色んな種類があって美味しかったです。
f:id:yurulife50:20201019083451j:imagef:id:yurulife50:20201019083441j:image

前に買って美味しかった力餅

車止めるとこないので歩いていきました。

 

ホテルにチェックインしました。

ここのホテルで一番気に入ったのがこのベッドの🛌向きです。

湖に向いて置かれてます。

早速ベッドにゴローンとして読書です。
f:id:yurulife50:20201019083458j:image

今回はトリプルなのでこんな感じだけど・・
f:id:yurulife50:20201019083415j:image

大浴場もあって露天もありよかった。残念なのはプールが有料だったこと。

コロナで時間も短く区切られてたので今回は行きませんでした。
f:id:yurulife50:20201019083436j:image

外に出る気力もなく、父子に買い出しに行ってもらいました。弁当です。ウーバーイーツ頼もうとしたらまさかのエリア外でした。

おかずは美味しかったのにお米が激マズ(涙)

私はステーキだけでいいと言ったら私の分が一番高かったそうです。

昨夜遅かったのでご飯食べてテレビ見てたら夢の中に突入!

 

 

今回は朝食付き

イヤー朝食はこの時期なのでバイキングではないけれど、とても豪華で美味しかった!!

久々に大満足の朝食でした!
f:id:yurulife50:20201019083507j:image

 

朝食食べてチェックアウトギリギリまで、部屋でゴロゴロと読者三昧

贅沢な気分です。

ベッドも気持ちいいし最高でした。

 

さて繰り出すとしましょう!

 

続く