.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

日常のあれこれ

朝、出勤しようとしたら数年ぶりにお隣さんにばったり会った。

お隣さんこの冬に家で倒れていたところを発見されリハビリをしていると、この間ご近所さんに聞いたばかり(ばかりではないけど)

ここまで回復したんだと嬉しくなりました。

「大変でしたねー」と声かけようとしてやめました。知ってることわかったら嫌かもしれないしね。

普通に「おはようございます」とだけ挨拶しました。

まだまだ若そうな人なので、仕事復帰もして頑張ってほしいです。

 

出勤前にとあるところのトイレに寄りました。

前からキャリーケースを引っ張ってるおばさまがやってきた。

すれ違えなくはないけど、狭いのですれ違う直前に端によってしばし止まり通りやすくしてやったつもりだけど・・

何を考えたかそのおばさん、止まってる私に向かって猛進してきました。

おいおいっ!

 

11月にまたまた子供んちへ行きます。

数日は旦那さんも合流します。

そこで、下呂温泉に行こうと計画してて、旦那と二人より断然子連れが楽しい!とこの日空いてないかなあとLINEしたら珍しく早めに(それでも数時間後)返信きました。

1日目はバイト、2日目はサークルが入ってますと。来月だけどもう遅かったーーでも仕方ないね。

忙しいならいいんだ、サークルも始められているんならよかった。

「会話のない夫婦で行ってきます」と送ると「はーい!」とすぐ返信きました。

どっちにせよ、子供んちへ数日泊まることに関しては、最早「えー??」とかいう反応もなくなりました。

諦めたかな?よかった(笑)

 

仕事もようやく繁忙期が終わったようで急に暇になりました。最近忙しくて暇の潰し方忘れちゃったわ(笑)

でも今日めっちゃしっかりしてる人が、電話しながら泣いてた。気になったけど詳しく聞けず、帰りにギュッとバックバグして帰りました。

 

 

平凡な毎日でも何か思うことはあります。

すっかり忘れてしまう些細なことを記録するためにブログやってるといっても過言ではない。

 

何もない日はないな。改めてそう思います。