.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

唐津 マジ割&GOTO併用旅【前半】

通勤途中の地下鉄の構内で見つけたポスター

唐津マジ割 唐津市独自の旅行支援でgotoとも併用可能だって!これは行くしかないと仕事の休憩中に早速連絡して予約しました。

 

唐津に大好きな宿があり(休憩所が好きという変わった理由です)そこは入ってるかなーと思ったら、海側でない部屋だったら一泊朝食付きでひとり5000円だって!!しかもそっからgoto割り引きがあるし、地域共通クーポンももらえるし・・

更に唐津市内で使えるお土産とか飲食の割引クーポンもついてる。

 

で、月曜のシフトを変更してもらい行ってきました。

f:id:yurulife50:20201026075810j:image

汐湯凪の音

f:id:yurulife50:20201026075855j:image

左が宿で右がお風呂、正面は海です。

夏は海水浴できます。

 

チェックイン前に宿に立ち寄りクーポンもらいました。

まずは唐津(呼子)といえばイカ🦑!

イカを食べに行きました。

f:id:yurulife50:20201026080146j:image

日本3大松原 虹の松原を抜けて唐津城のすぐ先

御宿 海舟

 

f:id:yurulife50:20201026080254j:image

これを食べなくちゃ!(我が家は子供がイカが嫌いなので子供がいるときは食べられないんですよね)

この透明感はここならでは。足もまだピクピク動いてます。こういうの見るとやっぱり命をいただいてるという気持ちになります。

f:id:yurulife50:20201026080700j:image

まだ全ては揃ってないけどこんな感じ

イカ丼付きがよかった。

f:id:yurulife50:20201026080718j:image

いかづくし会席

ホームページでは全て個室とか書いてた気がするけど大広間でした。まあどっちでもよかったからいいけれど。

正直綺麗な建物でもないし、洗練されたサービスとも言えないけどイカは美味しかったです。

 

f:id:yurulife50:20201026174302j:image

最後にゲソは天ぷらにしてもらいました。

 

ここでマジ割についてるクーポン利用してほぼ半額(千円毎に500円の割引なのでキッチリ半額にはなりません)の4700円位

更に地域共通クーポン2000円も使わせてもらいました。

 

 

マジ割使える店どっかないかなーと調べて、良さげなカフェが見つかりました。

「寄っていく?」と聞くと「行く!」というので仕方なくお付き合い。

 

Tea&Space基幸庵さん

全く知らなかったお店です。

聞いたところ10年以上営業されてるとか。

f:id:yurulife50:20201026175008j:image

店内もステキです。

結構賑わってました。半分ギャラリーで半分カフェって感じです。

f:id:yurulife50:20201026175049j:imagef:id:yurulife50:20201026175102j:image

 

私は抹茶クリームぜんざい

f:id:yurulife50:20201026175601j:image

旦那さんはクリームぜんざい 抹茶付き

f:id:yurulife50:20201026175625j:image

オススメか分からず尋ねたらこっちの方がいい抹茶を使ってますみたいな説明で、ものによって抹茶のランクが違うようです。

私の抹茶ぜんざいはアイス以外甘さ控えめで、白玉も美味しく、小豆は特に美味しく感じました。

二つとも千円程度で唐津にしては強気の値段ですがとても美味しくいただきました。

 

お土産もクーポンが使えたのでここで少しお土産購入しました。

 

お昼で大満足したので夜はゆっくり部屋で弁当でも食べようということにしました。

唐津で必ず行く大好きなお店

f:id:yurulife50:20201026174838j:image

今回写真がないけど、ここの卵焼きと鶏めし大好きなんです。

おさかな村という大きなドライブインみたいなところの駐車場の一画にあるんですが、今回行列が出来てました。

 

さてホテルにそろそろ向かいます。

続く