.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

何もない時期の京都旅3〜二条城

今日はホテルからホテルに移動するだけ

特にしたいこともない。

でも少し時間があるから・・二条城でも行ってみるかとなりました。

実に二十数年ぶりです。

私は千円、子供は100円で入れます。学生っていいなぁー

 

ホテルから歩いて行きますが、行く時もバラバラ、中に入っても各自観光って感じです。

寂しいなあー

f:id:yurulife50:20201108194339j:image

前に来たのは忘れもしない30歳の誕生日。30歳記念に京都御所に行きました。当時往復ハガキで応募しなきゃいけなかったんだから。

暑かったことだけ覚えてる。
f:id:yurulife50:20201108194342j:image
f:id:yurulife50:20201108194335j:image

今日も9月も終わりとはいえ結構な暑さです。

看板でカフェあるのを発見

子供にLINEして「カフェ行こう!」とやっと合流
f:id:yurulife50:20201108194349j:image

和楽庵

ここのカフェに行かないと見れないお庭の景色
f:id:yurulife50:20201108194332j:image

最初にお支払いして後はほっといてくれます。

かき氷食べてまったり

抹茶は希望すれば自分でたてることも可能f:id:yurulife50:20201108194329j:image

綺麗なお庭です。ただし、この清流園は昭和になって作ったものだそう。
f:id:yurulife50:20201108194346j:image

この景色でこのお値段は値打ちあり

 

ここだけでほぼ満喫したので、今日のホテルへ。

今日のホテルは京都駅近くのここ


SAKURA TERRACE THE GALLERY(サクラテラス ザ・ギャラリー)

f:id:yurulife50:20201108195741j:image

全然京都っぽくない。言われないとどっかのリゾートみたい。
f:id:yurulife50:20201108195732j:image

部屋はそんなに広くはないけど。

 

前回書いたけど、一泊二食で2人で5000円をきるのに、ウェルカムドリンクアルコールもオッケー👌なんだそうで。夕食の時のファーストドリンクでいただきました。

f:id:yurulife50:20201108195722j:image
f:id:yurulife50:20201108195726j:image
f:id:yurulife50:20201108195747j:image
f:id:yurulife50:20201108195729j:image

あれこれ出てホントいいんですかっ?て感じでした。残念なのは、デザートがないことと、植栽が多いので蚊が出ること。(口コミにもあったのでなんとか対策して欲しい!!)換気の為開けてるから?


f:id:yurulife50:20201108195735j:image

部屋の廊下から見るとこんな感じです。
f:id:yurulife50:20201108195744j:image

豆をゴリゴリしてコーヒー入れられます。

こんな感じのホテルなのに大浴場はあるし、コインランドリー?は無料だし言うことなし。

 

私が気になったのは、部屋のお布団がデュベスタイルじゃないこと。今時のホテルならやっぱデュべでしょう!!

何にもしないでただ部屋で子供とテレビ見たり、Tver見たり、Netflix無理やり見せたり(梨泰院クラス)、本読んだりして・・それだけだけど楽しかったです。

 

実は子供にNetflixハマらせようと、我が家からファイヤースティック持っていったら、子供んちのhdmi 端子がそのままはまらないやつで・・仕方なくホテルのテレビに繋げて見ました。

梨泰院クラスに全くハマってくれず😢

 

そんな感じで今日も終わり。