.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ショボいご褒美

今週はいつもより少し多く出勤し、何だかどよんと疲れた。

勤務条件(曜日固定で働けたり)は希望通り、割と自由に休みを取れたり、残業代はキチンとでるし、週3日勤務でも社会保険に加入できるとなんの文句もない。

しかも、確実に色んな知識は増えるし、色んな人間観察はできるし・・

だけど・・・

この仕事65歳までやる?と聞かれたらかなり辛いかなぁ。

 

頑張って1週間過ごしたご褒美に何かして帰ろうと思い立ち、天神?博多駅?と悩んだ挙句、そうだ空港のタリーズの無料券(オープンの時に自分で買ったやつ)を使おうと福岡空港へやってきました。

 

f:id:yurulife50:20201113180414j:image

この8月にオープンしたエリアで店内もまったりできていい感じです。

窓からは滑走路が見渡せます。

ここで勉強したら捗りそう!

 

しかし、なんて寂しい😞ご褒美だ!

仕方ないけど・・

 

福岡空港は夕方の時間でもかなり人多かったです。

一時の閑散とした空港も見てるので夢のようです。

福岡は幸いまだそれ程コロナの3波という感じではないけれど。

 

目の前にはTSUTAYAもリニューアルオープンしました。

f:id:yurulife50:20201113181011j:image

本屋さんの奥には30分500円で過ごせるスペースがあります。

フリードリンク、フリースナックみたいなので一度行ってみたいです。

どんなもんだか。

 

いつかのご褒美にしてもいいなあ。

と、またスケールの小ちゃなことを考えながら。

 

それもこれも博多駅から5分で行ける空港だからこそです。

まだまだ色んなものが増える予定だった空港ですが、コロナのせいでホテルとかの開業は遅れるそうです。

残念だなあーー