.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

紅葉🍁の旅準備着々と

とにかくベストな紅葉が見たい。

できれば誰もいないところで独り占めしたい!

行くなら外国人のいない今年しかない!

コロナが収束したらきっとこんなにすいてる京都なんて二度とないに違いない。

 

移動は出来るだけ車で。

室内施設より屋外施設。

気をつけるべきところは気をつける。

 

連休の間だけ旦那さんが合流するのでその間のホテルは随分早くに予約しました。

流石にこの時期の京都は安くて綺麗な宿は今からではもう満室で空いてない感じです。

 

私は伊丹から行くのですが、旦那さんはセントレアから来るのでお迎えに行ったりのレンタカーも早々と予約入れてます。

5日間借りて2万切ったのですが、昨日同じレンタカー屋さんの予約状況みたら7万とかの車しか空いてませんでした。

 

観光は紅葉の進み方🍁を見ながら流動的にしようと決めているのですが、前回子供といった無鄰菴は予約制で1時間15名限定なので、絶対ゆっくりできるともう一度行くことにしました。

私は数日前に予約したのですが、もう週末は全ての時間予約はふさがっていました。

ギリギリセーフでした。

 

ホテルの近くの駐車場もakippaで早速予約しました。前回とめたところが今回の宿からも近いのでそこを狙っていたのですが、週末はいつも誰かが予約入れれて・・予約開始日の0時になると同時に予約入れました。

 

そうこうしてるとネットから新たな情報が入ってきて。スケジュールを変更するのもまた楽しです。

今回奈良の春日大社で万燈籠をするというのを見つけて大幅にスケジュール入れ替えです。

ずーと前お盆に行ったことあるのですが、暑いしとにかく疲れたことだけ覚えてて・・

この時期ならもっと集中して楽しめるはず。

 

何事も早めに・・

人生はあまり計画的でもなく、ズボラなのですが、旅行だけは結構キチンと予定を立てるのが好きです。

私は松岡修造さんと誕生日が近いのですが、彼の家族がディズニーランドで修造さんの決めたスケジュールに振り回されて疲れるというのをテレビで見たことあります。私みたい・・と思わず笑ってしまいました。

 

毎日「そうだ京都行こう!」のサイトや、Twitterチェックして楽しい旅になるように下調べ欠かしません。この努力他でもすればいいのに・・と思わなくもない(笑)

https://souda-kyoto.jp/

そうだ京都行こうホントに助かってます。

ありがとうございます😊