.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

紅葉🍁満喫ハジメ

昨夜遅く関西の子供んちに着いた私ですが、朝からレンタカーを借りて早速紅葉狩りと温泉に行きました。

というのも、旦那さんが一日遅れでやってくることになっていたのですが慌てて安いジェットスターの名古屋便を予約したら最終便だったので交通手段がなく・・

名古屋に一泊させるか、私が迎えに行くかの二択で迎えにいくことにしました。

 

当然観光しながら・・

 

私のお気に入りの温泉施設アクアイグニスに行こう!そして途中にある滋賀で一番紅葉が綺麗とネットで見た永源寺

 

f:id:yurulife50:20201120211348j:image

 

やっぱり今年はやや早いそうで、山門の紅葉は残念ながら盛りは過ぎていました。

でも、ベストを100とすると85くらいの状況ではあったと思います。

 

特別拝観コースに申し込みたっぷり2時間以上いました。

そして思った

 

もう十分満喫したかも・・・

 

あれっ?まだ一箇所しか見てないぞ!

これからまだ10日間あるんだけど(笑)

 

まあいいかっ!

 

お寺だけでなく、途中の山々の紅葉も素晴らしく、生憎のお天気だったのですがかえって人も少なくサイコーでした。

 

明日一日だけ家族で紅葉狩りします。