.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

千鳥のクセがすごいネタSP

今日泊まるホテルでテレビを見てました。

ロバート秋山と友近のネタに爆笑してしまいました。自治会の夏祭りで町内会長ともう一人がバチバチになるという設定で・・

えっ??こんなもんがネタになるの?という驚きとこんなところによく目をつけたなあと感心する気持ちと。

 

私のところの会長もなんでも自分の思う通りにならないと気が済まない人でロバート秋山のやってる人そのもの。

なんでもすぐダメ出しするので、他の役員さんも色々言われるのが嫌なのでいちいちお伺いたててました。

 

私が一番びっくりしたのは、クリスマス会🎄をした時のこと。いかにも・・というツリーを会場に飾ることになり私が準備をしてました。

ツリーを出してライトを巻きつけて、その上から飾り付けをしていたらダメ出しが入りました。

「ライトを後から巻かなきゃ目立たないやないか!」と。

ライトは最初だろ!と思い無視してやってると、

「ツリーの飾り付けとかやったことないんやね」と追い討ちが来た。

「ネットで調べろや!」と言いたい気持ちをグッと堪えて、「子供が小さい時から何回もやってます!!」とだけは言い返しましたけど・・

 

レクリエーションしたら床に貼るテープの色までダメ出しされ、他の人は全て貼り直ししてたけど私だけ無視してそのままの色で貼りました。

「あーまたこんな色にして」みたいな感じで直接言われたけれど、「別に何色でもいいじゃないですか!」とだけ。ゲームになんの支障もないのに何を気にしてるんだろ。

それよりも周りの他の役員さん。

還暦もかなり前に迎えているような人達なのに、まあよく言うことを大人しく聞いているもんだと感心します。

反抗する私の方が異色みたいです。

 

どこにもいるクセの強い人。

それを全てこんなお笑いにしてしまう芸人さんたちすごい。マジに尊敬します。