.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

やっぱり帰りたくないな

今日は最終日。GOTO適用のためとったホテルにいます。

あっという間の10日間でした。

帰ったらまた仕事だー行きたくないなと思ったら帰りたくなくなってきた。

 

今日見てたテレビで上沼恵美子さんが、仕事、妻、子育てで一番大変なのは子育てだと言ってました。一番楽なのは仕事だと。

仕事で失敗しても自分でなんとかすればいい(気持ちの面でも)子育てはそうはいかないという話を聞いてみんな同じなんだと少し気持ちが楽になりました。

 

 

帰る間際、子供に「ここに住んでこっちで仕事しようかな」と伝えると、「ひと月くらいならいいよ。来年もオンライン授業なら自分がその間福岡帰るから」だそうで・・

本気で派遣登録してこっちでしばらく住もうかしらん。

 

会社で受けたストレスチェックほとんどの人がA判定だった話を子供にしたら「そうやって強い人だけが残っていくんやね」と言われました。

毎回毎回お叱りを受けるわけでもなく、感謝されることも皆無ではない仕事内容なんだけど・・

辛いのは大した専門知識もないのに知ったかで話さないといけないところと、クレームになるかどうかかけてみないと予想がつかないところ。

どんな仕事でも同じだとは思うけれど・・

 

条件を取るか、仕事内容を取るか・・

もう少し考えてみたいと思います。

 

明日もう少しだけ観光して帰ります。

しかし、日曜という事もあってか京都駅めちゃくちゃ人多かったです。夜の新幹線で戻る人達のようでした。551は大行列です。

f:id:yurulife50:20201130191621j:image

私は何もせずホテルでボーッとしてます。

明日早朝に動く予定なのでもう寝ます。