.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

年内ラスト出勤

さあ、、気持ちを切り替えて最後の出勤です。

道はまるで緊急事態宣言時のように空いています。

こんなだったなあと思い出しながら出勤しました。

 

最後の日くらいは平穏に終わりたいという願いが届いたのか今日は誰からも怒られることもなく無事に終了してホッとしてます。

 

でも昼休みには、「元気がない」「黄昏てる」「心ここに在らず」とかなり同僚から突っ込まれました。なんとなく子供のこと考えてたんでしょうね。

 

どうなるんだろ。私が悩んでも仕方ないけど・・

この歳になっても親が口出しするなんてという気持ちと、もっと早く口出ししてたら・・と思う気持ちがごちゃ混ぜになってどよんとした気持ちになります。

 

いつまでもそんなこと考えても仕方ない。

とりあえずは大掃除をあと3日頑張って、無事にお正月を迎えるだけです。

 

相変わらず仕事の旦那さんが「ヒラメを貰った!」と電話してきました。GOTO中止にならなければ明日までいたから子供にも食べさせられたのに・・

美味しい釣りたてのヒラメ食べさせたかったな。

 

瓜食めば子ども思ほゆ栗食めばまして偲はゆ

 

こんな歌思い出しちゃいました。

やっぱり私おかしいやー

ちゃんとしなさい!私!と自分に喝!!