.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

お籠り日

この冬一番の寒気が福岡にやってきて(12月から言うとこれで3回目)サークルも何もかも中止になりました。

流石に運転は怖くて今日はずっと家に籠ってました。旦那さんは勿論仕事です。

 

寒いけど、暖房入れるのも勿体ないので布団でゴロゴロ。一番の節約だけど流石にヤバいよな・・と昼には抜け出し今度はリビングでゴロゴロ。

 

この間書いたハマってるザ・クラウンをずっと見てました。シーズン3になってますますすごい。

f:id:yurulife50:20210108224505j:image

 

エリザベス女王は前の人の方が良かったけれど・・マーガレット役ってあのヘレナボナム・カーターじゃない!すごい!

私にとってはあのレミゼラブルのティナルディエ夫人!ハリーポッターにも出てたし、英国王のスピーチの王妃役もしてたのね。

 

エリザベス女王が首相に言うんです。

「どの首相も自分の都合で辞めていく。歳とったからとか病気とか」って

自分の意思で決められない仕事って大変だよなあ。

女王も、皇室の人たちも、歌舞伎役者さんとか

 

大きな災害が起きて、最初君主は現場には行かないものだと言っていたけれど、色んな圧力やらあって結局行くことになる。

この辺りも日本の天皇が雲仙・普賢岳の災害の後訪れたことを思い出したりして・・

 

色々と考えさせられるドラマです。

Netflix入ってほんとよかった。