.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

帰ってきました

夜遅くに就寝して、朝方子供から「飛行機乗り遅れました」とLINEが来てないか不安でしたが何もLINEは来てないようで安心してもうひと眠りしました。

空港まで旦那さんに迎えに行ってもらい帰ってきました。

 

とにかく昨日バイト帰りにそのまま大阪の友達の家に夜中に着き(ショートステイ?)朝4時過ぎに出たそうです。そこまでしてLCCで帰ってくる?

 

まず寝たいというのでコーヒー☕️だけ飲ませました。

色々と聞きたいことがあるのに、子供はいきなり

「乱と変の違いは何か知っとう?」と空気を読まない質問をしてくる。

相変わらずです。

 

昼まで寝かせて、昼からは子供はES作り、私は自営の経理などしながら一緒にリビングにいました。

子供は大学でなく若者ハロワというところで、ES見てもらったり、面接の練習してもらったりしています。福岡と関西と二箇所に登録しました。

 

今回ある会社から書類が届いてるはずだったので、それを受け取ってから戻ってきてると思いきや・・「そういえば来てなかった」と帰ってから言う。

おいおい、マジかよ・・・

明日朝イチ電話しなさいと言ったものの、なんだか怪しい。コールセンターに勤めたこともあったから受け答え大丈夫だと安心してたら全然だった!!!

慌てて電話のかけ方の練習をする。

こんなにひどいの我が家だけだろう。

どうして書類来てないかどうか、キチンと確認してない???来てないなら対処しない????

 

もーーーー信じられない。

これが今時の若者??イヤそんなことはないだろう。

 

これじゃ仕事も決まらないわー

子供も流石にそうだよねと一瞬反省してましたがすぐケロッとして私だけがモヤモヤ。

あーもーやだ!