.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

鬼滅の刃続編?

ネットにニュースが出た途端子供が「やっとするんだ」と叫んでました。

私自身は映画もアニメも見てないのですが(原作漫画読んでハマんなかったんです)、舞台が遊郭と聞いて、親御さんは良い子の皆さんになんて説明するんだろうと子供と話しました。

流石に遊郭はまずいだろうと思ったのですがそのままやるようですね。

 

前にも書いたけど、子供と一度だけ落語に行ったことあります。その時笑点メンバーが結構来ていて笑点大好きな私はワクワクしていったんですが、歌丸さんの演目がまさかの赤線の話。

当時小学生だった子供は「赤線って何?」とは聞かなかったけれど、多分意味全くわかんなかったと思います。

 

そういえば「ゆなちゃん」って可愛い名前ですが、「湯女」となると途端に怪しい名前になります。

わかってつけてるのかなあと要らぬお節介をしたり、もっとびっくりしたのは「心太くん」って人もいた。

ところてんだよ!知っててつけた?とツッコミたくなるのをグッと我慢したこと覚えてます。

 

と、話がすっかり逸れたけど食わず嫌いせずに鬼滅の刃見てみよっかなーー

今日職場でもみんな呪術廻戦がおもしろいと言ってた。私だけ蚊帳の外だった。

アニメねーー見てみよっかな。