.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

初出社

新年度の始まりです。

子供今日が初出勤です。

 

とにかく頑張って!

みんなに可愛がられてほしい

それだけを願ってます。

 

先程元気に出ていきました。

f:id:yurulife50:20210401083004j:image

お祝いのビジネスリュックと一緒に(ブレブレですみません)

 

前日せっかく自転車の鍵壊したのに、自分で新しい自転車買ってきました。

ゆっくり探せばいいのに・・

「いくらだったの?」と聞くと

「15万」だって

自転車に🚲15万???

 

お世辞にも高級住宅地とはいえないこの辺り。

「盗られるよーーー」

「その時は仕方ない」

イヤイヤそんな簡単に言うもんじゃない。

 

初給料ももらってないくせに、いきなり高い買い物するなと思ったのですが、よく考えたら卒業旅行(元々卒業してないし)も行ってないし、一回旅行したと思えば安いもんなのかな・・

 

夕食の支度をバタバタしているときに、書類を何やら書いてる。

明日提出する書類とのこと。

何故こんなギリギリになって書く??

自転車買うよりこっちが先でしょ!!!

そう言うと、「(今書いても)大丈夫と確認はしてるから」とよくわからないことを言う。

「確認するなら、終わらせて!」

「自分のしたいことを優先せずにしなきゃいけないことを先にしなさい」

またまた小言言いながらの夕食になってしまいました。

 

ホントに不安しかない。