.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

出勤初日と保険変更

私が仕事から帰ると(私の方が勤務地が遠い)「今帰ってきた」と子供の声がしました。

珍しく色々と初日の様子を話してくれました。

 

勤務時間が終わっても、配属された課の先輩の人とずっとおしゃべりしてたらしいです。

我が子は下の子とはフランクに話ができるのですが、どちらかというと上から可愛がってもらえるタイプではないので初日からそういう感じならひと安心です。

 

まだまだ研修が続き業務につくのは先の話だと思いますがとにかく素直な気持ちで頑張ってほしいです。

 

入社式にひと頃親が同席というのが流行りましたが、最近はそんな会社は少ないのかな。

ただでさえコロナだし。

リモートでどんな雰囲気だったかだけでも覗きたい気持ちです。

 

するの忘れてた自動車保険の年齢区分変更をしました。仕事帰ってからやらなきゃと思い確認すると19時までの受付。慌てて電話してかなーり待たされてやっと繋がりました。

子供が別居だと年齢枠不問だけど、同居だと子供の年齢に応じて保険料が査定される。21歳以上という区分になるそうです。

もっと高くなるかなと思ったら一年で約10,000円増しです。

私は通勤使用という枠になっていたらしく、「今通勤で車使ってません」と言うと「じゃあレジャー使用というのに変えます」と言ってくださり千円くらい割引になりました。

代理店さんそんな説明一切なかったぞーー💢

直接コールセンターに電話するのが一番だわといつも思う。

時間ギリギリに電話して、あれこれ聞いてごめんなさいね🙏と謝って終話。

 

これで同居の手続きは大体おわったかな。

後は引っ越しだけ。