.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

まさかここも閉店

福岡に60年続くロシア🇷🇺料理のお店があります。

私も今から40年以上前に父親に連れられて行ったことがあります。

年に数回福岡に家族でやってくることがあり、その時に何故この店だったんだろうと思うけれど、今となってみては随分ハイカラな父だったと思います。

 

ここで私は初めてピロシキやボルシチを食べました。

今日久しぶりに仕事帰りにそのお店の前を通ったら5月で閉店しますって貼り紙が・・

ここもかーー

 

この間も50年続いた店が閉店しましたって貼り紙見たのに。

飲食店が持ちこたえられなくなってます。

まさかこんなことが起こるなんて、一年半前には想像すらしてなかったのに。

 

このお店の前を通るたび父のこと思い出していました。ひとつまた思い出がなくなります。

とても寂しい😔

 

食事って家族の思い出の大きな割合を占めるような気がします。