.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

まずはトイレ掃除から

先日書きましたが、私の留守中に私と旦那さんのウール100%のセーターを洗濯機で洗ってしまった子供

 

キチンと教え込まなかった私が悪かったんだと反省

 

一人暮らししてたから一通りのことはやってるはずだけど、行くたびに思っていたこと。

トイレ掃除やってないなと。

一人暮らし初めてその年の夏に遊びに行ったら、便器磨くたわし?ビニールかかったままだったし。

それ以降も黒ずみが酷い。

幸いちょろっとブラシで擦ったらすぐ落ちる程度だけどね。

 

部屋にいる子供を呼び出し、トイレ掃除しなさい!と唐突に言った私。

トイレというものは壁も匂いの原因なんだからまず壁やドアから拭いて、綺麗な順番に便器とか床とか拭いていくんだよと。

 

料理はするけれど、それ以外はほぼ渋々やってる感じで、シーツ干させたら四隅も合わせず干すし・・

便座カバー付けさせたらどうしてこんなに角を合わせずつけられる?って却って感心する程だし。

 

ひとつひとつ教え込んでいきたいと思います。

まだ間に合う!