.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

世の中は不公平

 

この世界はもともと不公平。あなたが不公平だと思う時、それは正しい。もし公平だと思えば、それはあなたが幸運だから。

 

少し前に脱税で捕まった中国のファンビンビンさんのウェイボか何かの発言とのこと。

 

怖いけど、そうだよなあと思う。

 

幸せの尺度は人それぞれだけど、小さいことに幸せが感じられる感度を持てるかどうかに幸せってかかってると思います。

 

私の場合は後は次の目標が持てるかどうか。

ここ数年子供のことや自治会の役員のことでストレス溜まりっぱなしでした。

それが全てストーンと無くなって幸せかって言われたらうーん🤔・・

 

一番大好きな旅行も、関西地方の拠点(子供の下宿先)がなくなりやる気をなくし、海外もいついけることやら

 

なので、次の目標はマンションのフルリノベーションにしました。

目標は3年後。

仮住まいが必要だけど、その頃には子供が独立してるからひと月かふた月子供んちに厄介になればその分の費用も浮くってもんだ!

なんて素晴らしいアイデア💡なの!!

とりあえず500万目標に貯金を始めます!