.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

まったりし過ぎだろう〜

久々何も予定のない三連休です。

と言っても土日は多分子供も予定なさそうなんで、あんまりくつろげない 笑

 

旦那さんと2人きりは辛いとおもってたけど、久々に子供と同居したら子供でも辛いんですね。

ひとりの時間がないとやっぱりキツいわ。

 

f:id:yurulife50:20210528204334j:image

昨日仕事帰りにこの辺で一番大きい100均を探して博多駅のバスターミナル上のダイソーに行ってやっとこれ買いました。

NetflixとかHuluとかスマホでベッドで見てるけど流石に疲れる。

前から欲しかったけどクリップを止めるとこないやーと思ってたら箪笥の引き出し開けたら挟める!と気づいたわたし。

 

100円ではなかったけど、中々快適です。

 

ダイソーも久しぶりに行ったらセルフレジになってました。こうやってどんどん人がする仕事がなくなるのねーー

 

という訳で金曜日昼過ぎまでかけてようやく前回見ていたオスマン帝国外伝のシーズン2まで見終わりました。これからやっとまだ見てないシーズン3に突入です。

シーズン1が48話、2が79話ってどんだけ長いんだ!

でも面白いんだよねーーー

やめられない!

主役の女の人がシーズン3で燃え尽き症候群になって交代したらしいけど、確かにどんだけ撮影に拘束されてたんだろうと思います。ほぼ出ずっぱりだしね。

 

 

午後からは急に思い立ち、2016年に始めた株の損益を出してみました。ポケモンGOの流行と同時に始まった私の株歴。

とある銘柄で大損してしまい・・ここで100万以上の損失を出してるのわかってたから今まで怖くて調べられませんでした。

やっと最近損切り終了。この銘柄さえなければ・・

かなりマイナスだったかなと思いきやトータルで10数万の赤字です(今持ってるのを全て売るとしたら)他では結構儲けてたのねー

 

始めた5年前はかなりのめり込んでいたのですが、最近はほぼ売買もせずアプリをたまに覗くくらいに熱が下がってしまいました。

それでも、売買した会社にはたとえ1日だけでも株主になってるわけで・・愛着はあります。

頑張れっーて応援してます。

今まで全く興味のなかった経済ニュースなんかにも興味が持てたし、いい勉強になりました。

 

それでもトータルでプラスにならないなんて才能ないんだなと反省はしっかりして。

 

そんなこんなで普段やらないことやって私的にはとても充実した1日でした!

 

子供も株始めようかな〜と言ってるのでオススメしてます。(始めようかなから実際に始めるまでが長いからね、我が子は)