.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

理想の病院に出会えた

年末に受けた会社の健康診断で眼圧が測定不能でしたと結果が来ました。

その時どういうこと・・?と必死にネットで調べたら高血圧の人はどうのこうのという記載があり心当たりのある私は重い腰を上げて滅多に行かない病院に行くかっと決心をしました。

でも決心して早半年近くたち 笑

 

今度はコンタクトを入れてたら、何故か右目が途中で痛くなる。なのでどうしてもという時だけ使用することにしたら普段は全く痛みもなく。

でも黒目の上に目やにのようなものがある!

こんなとこに目やについちゃって・・と取ろうとしても取れない。

もしかして・・なんかヤバイ病気かもしれない

 

だんだん不安になりやっと眼科にいく決心がつきました。

普段滅多に病院に行かない私。

通い続けるのなら職場の近くがいいけど・・と有名な幾つかの病院を検索するも受付終了が早く退勤後では間に合いそうにない。

 

じゃあ休みの日に車で行けるようなところにするかと検索をして、そういえば近くではないけどサークルに行く時の通り道に新しい眼科があったなあと思い出す。調べたら先生の学歴も申し分なし!

ここに行ってみるかとやっと行ってきました。

 

こんな時期だけど駐車場は満車。

建物に入ったらまあ綺麗でオシャレです。

20〜30分待ってようやく診察室へ。

案内係兼の看護師?さんと先生と奥にもうひとり看護師さんみたいな人が座ってる。

なんだろうーーー??この人と思ってたら、パチパチと凄い勢いででパソコンをタイピングし始めた!!

 

あっこの人記録とるだけのための人だ!!

とすぐに気づく。

 

今ほぼ電子カルテになってどこの先生もパソコンに打ち込んでばかりで患者と向き合わないと問題になってますが・・

この記録専門の人がいるから先生ずっとこっち向いてる!!

100%向かい合っていられるんです。

 

なんて素晴らしいシステムなの〜♪

こんな簡単な解決方法があったんだ!!!

いやー目から鱗でした。

 

私が滅多に病院行かないから知らないだけなのかもしれないけど、とりあえず私は初の経験でした。

先生もめっちゃ若いので、トントンと話がテンポ良く進み、回答も的確

いい病院見つけました!

それだけで大満足の1日です。

 

ちなみに眼圧は全く問題なし

「なんで測れなかったんでしょうね〜」で終わり

黒目の目やにみたいなものは、「翼状片(よくじょうへん)」という白目が黒目に進出してきたものだそうです。

気になるなら手術するけど、しばらくほっといても問題なしとのこと。コンタクトして痛いのも盛り上がって形が変わってるからだろうねとのことでした。

初めて聞く名前でしたが、薬も治療法もないとのこと。

恐ろしい病院じゃなくてよかったです。

 

そんなこんなで、検査結果にも病院にも大満足の1日でした。

このところ天気予報で🥵暑いとは聞いていたものの、家の中だったり、エアコン効きすぎの会社だったりで全く気づかなかったのですが久々日中外に出て死ぬほど暑かった!

ビックリです!

 

充実の1日でした。