.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

駅のメロディといえば

お試し期間中のhuluで「妄想トレイン」が見られるのを発見!

この番組好きなんだー

礼二と友近の突然始まるコントがただただ凄い。

 

京都の回の後半だけ見て前半見れなかったんだ・・と思い出し、夕食時に家族で見ました。

番組の中で京都駅の発着メロディの口真似をやっていて、それがまあ似てる!

たまにしか行かない私ですら「あー懐かしいメロディだ!」と思い出しました。

初めて聞いた時「関西なのに柔らかいメロディだなあ」と思ったので記憶に残ってたのです。

(関西のひとすみません🙏)

 

そしたら子供が「これって全国一緒じゃないと?」と言う。

そうだこの子は高校までは自転車か、親の送り迎え、最近はクルマ移動で電車に乗ることなんてほぼないんだと分かった。

「違うよー」と言ったものの私も咄嗟に博多駅のメロディは思い出せず。

 

「そうか、俺電車だけは関西人なんだ」と妙な納得をしておりました。

この音を聞くと、確かにまた行きたい!そんな気持ちがムクムク湧いてきて困りましたけど 笑

 

匂いや音って旅の記憶の結構多くを占めるものでもあります。

まさか駅メロで懐かしさが蘇るって思わなかったなー