.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

男子100m決勝

これだけは!とリアルタイムで見ました。

凄い戦いでした。

 

個人的には多田くん、桐生くん、山縣くん応援していたのでまぁよかったのかな??

やっぱりこんなの見たらオリンピック絶対に見たいという気になりますよね〜

でもオリンピックで桐生くん見たい。

リレーには出て欲しいなあ。

 

2年前の日本陸上選手権は福岡であり、一番安いチケットだけど買って行きました。

100m走なんてあまりに遠くて「えっ?誰が勝った??」それすらわからないくらい 笑

しかも土砂降りで大変でしたがそれでも現地の雰囲気を味わい楽しい思い出です。今年もどうやら土砂降りだったのかな?

この時期だから仕方ないですね。

 

10年前には子供を学校サボらせて世界陸上に行きました。担任の先生にこの日休みますと伝えさせましたが「理由は言えません!」と言ったそうです。

学校病気でもなく休んだのこれが最初で最後

 

この時も台風で船が欠航し急遽飛行機で行くことになりバタバタでした。

それでも、ボルトを生で見ることができてリレーでジャマイカ🇯🇲の世界新記録も見ることができました。

実はリレーのある最終日か100m走の決勝か迷ってリレーの日にしたのですが、この大会100mはボルトフライングで失格しちゃったんですよね。

だから結果として最終日でよかったことに

 

ボルトはエンターテイナーで会場のみんなを盛り上げてくれ、本当に凄い人でした。

 

しかもいい席だったからか(チケットが中々売れなかったらしい)別室で自由に食事やビール🍺も飲むことができました。

 

この時にテレビではわからない生で見る楽しさに目覚めてしまったのですが、いつかはオリンピックに行きたいと思いつつ・・多分一生行けないんだろうなあ。

平昌オリンピックには行くぞ!と思ったけれど、あまりの高さに断念

だからそんなに高いお金かけずに世界陸上(韓国)とテニスの世界大会ATP1000(上海)二つ見れたことはよかったです。

 

おそらくオリンピックはこのまま強行突破するんでしょう。無観客で出来るだけオリンピックが原因で感染が拡大したと言われないようになんとか気をつけてやって欲しいものです。

やっぱりここまで頑張って出れないのは辛いよなと昨日の多田くんの涙を見て思います。