.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

面倒くさい人

派遣でたまに行ってる仕事

ひとつの仕事を数人のチームでやってるんですが、今回組んだ人で真面目だけど全く気の利かない人がいました。

この人がもう少し突っ込んで仕事してくれればこっちも楽なのに・・と思うこともしばしば。

だからその日は疲れ方が半端なかったのは確か

前回一緒だった人がとっても出来る人だったので余計にそう思ってしまいます。

 

そう思ってるのは私だけじゃないようで、チームのひとりAさん(名前も知らない)が「あの人何がしたいんだろうね〜」といちいち私に言ってくる。

こっちはこっちで面倒くさい 笑

 

そしたら今度は休憩要員でしばらく別の人と交代しました。

今度の人は真反対でメッチャさばける人。

さばけるけど、いちいち「昨日はこうでした」とか「これはこっちの方がいいんじゃないですか?」とか言ってくる。

この人もめんどくさい

 

そしたらまたAさん

「なんであんなに上から言ってくるわけ〜」と不満タラタラ

「どうせ今日だけだから」と慰めになるかならないかの返事をしつつ私はほぼスルー。

 

先週は仲良くみんなでやってたのに、今週は調子狂っちゃうなあ。

でもそういえば先週はおじさんが一人いてこの人も使えない人だったんだ。

「おじさんはやっぱり気がきかないわー」と朝旦那さんに愚痴ってたら真面目な旦那さん

「性別の問題じゃないと思うよ」と返す。

 

結局夕方になり旦那さんに謝る

「ごめん、性別は関係なかった。女の人も全然捌けない人がいたわー」と。

 

結局たった一日でも出来る人とそうでない人ってすぐわかってしまい、しかも自分だけでなく他の人も同じように思ってるんだとしみじみ実感です。

せめて自分がそう思われないように一所懸命頑張るだけかな。

どうせその日限りのお付き合いだけど、「使えない奴」と思われるのはやっぱり悲しいものです。