.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供の通勤着買ってやる?

クールビズになり半袖のシャツにスーツのズボンで出勤している子供

半袖のシャツは元々2枚しかなく洗濯のタイミングを見ながら切らさないようにするのが何気にストレスでした。

 

そんなストレス感じるくらいなら買ったほうがいいや!でも・・親が買う??と思いつつ10日ほど経ち。

ボーナスもほぼ我が家への借金返済に充てたしこれくらいは買ってやってもいいよねと思い子供に聞いた。

「ピンク👔とかでもいい?」

そしたら

「どうしてそう何でも買い与えようとするん?」

ときた。

 

こっちの洗濯の都合だよ!と心の中で叫ぶ!

「自分で買うからいい」と思いっきり断られたけど、たまたま買い物に行ったら火曜市で割引のシャツが更に割引になってたので、怒られるの覚悟で買ってみた。

 

そしたら「買ってくれたん!」とそそくさと部屋に持っていく。朝の発言は何だったの〜と思いながら。まあ気持ちよく受け取ってくれたんでよかったと思おう(何故買ってやってこんな風に思わないといけないの)

 

スーツも何度も何度もクリーニングに出しなさいと言ってようやく出しました。

怖いものみたさにちょっと匂ったらそんなに臭くはなかったです。

 

我が家は父も旦那さんもスーツ着る仕事でないのでクリーニングのタイミングが今ひとつわからないのです。

前にスーツ買いに行った時「ウールは自分で綺麗にする力があるからそんなに洗うもんじゃないです」と言われたのでひとまずそれを信じて実行してます。

 

形状記憶のシャツも干すタイミングが少し遅かったりするとやっぱりシワができるのでその時はアイロンかけてやったりするけどひとりになったら自分でアイロンかける??しないだろうなあーー