.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

博多の夏

博多と言えば山笠なんですが今年も中止になりました。

博多の山笠は飾り山と実際にかく山笠とあるのですが、せめてもと今年は飾り山だけは復活したそうです。

 

そう思ってバス🚌の窓からいつもあるところを覗いてもないなあと思ったらビルの中にちょこんと鎮座ましてました。

f:id:yurulife50:20210708173731j:image

いつもは道路にテント立てて飾ってるのですが・・

それでも少しだけ夏気分です。

 

今年の九州北部は梅雨のドカンとした雨は今のところ降ってません。今日も雷⚡️はすごかったですが雨量は大したことなさそうでした。

天気予報を見るとまもなく梅雨明けしそうです。

 

多分私が大学時代からある焼き鳥屋さん

今日見たら改装してました。

ここもまた・・です。

 

どれだけの人の運命が変わってしまったんだろ。

就職率が過去何番目かにいいとか、税収が多いとかニュースは見ますが実態とかけ離れてる気がするのはわたしだけでしょうか?