.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

魚を食べない家

昨日夕食時たまたまつけていたテレビ「トリニクって何の肉?」

秋刀魚の食べ方のチェックでした。

f:id:yurulife50:20210714174353j:image

その中の一人「秋刀魚を今まで食べたことない」と言いのを聞きビックリ!

なんでも父親が魚が嫌いで食卓に登らなかったようです。

でもそれなのに食べ方は綺麗という 笑

 

友達にもひとり魚が嫌いで魚料理をしないという人がいます。その子が魚好きかどうかまでは知りませんが・・

こどもが結婚するとして、相手の人が「家では一切魚料理が出ませんでした」って人はなんとなく嫌だなと思いました。偏見ですよね、はい。

 

「よかったねウチは違って」と言うと

「うん」と妙に素直に頷いてました。

 

箸の持ち方も色々な人が指摘されていました。

我が家も厳しく教えたつもりはなかったけど、何となくできてるかなーーとここまで来ましたが本人曰く

「二十歳までは少しおかしかった。ここ3年で矯正した。3年で治るもんやねー」

えーそうだったの??

箸の持ち方🥢のおかしい人もヤダなー

 

今まで子供の結婚相手に自分の親のこと人前で「ウチのお母さん」とか言う人だけは嫌だ!と口を酸っぱくして言ってきましたが、他にも色々嫌なところあることに気づく。

 

嫌な親になりそうで怖いです。

そんなこと言ってる場合じゃないよ。

誰でもいいから来てください!