.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

仕事が暇すぎる!

まもなく繁忙期が来るのは分かってますがその前の閑散期

それにしてもひどすぎる!

 

何にもすることがない。

普通の事務職ではないので、暇になったから自分の裁量で溜まってるあの仕事しようって感じでもなく・・ただただ手持ち無沙汰

 

自分で仕事の調整ができるっていいもんだってやっと気づく。

 

前も暇な時期はありました。

でもその頃はコロナ禍前で席も隣同時くっついていたし皆んなでおしゃべりできたんです。(ダメだけど)

今は衝立もあるし、席も離れてしまっておしゃべりもできない!

ひとりでぼーっと年金の試算したり、預金の合計出したり、リフォームの間取り考えたり・・ひとりで色々考えるのは嫌いではないんですが。

 

ネットを自由に使えるならまだ楽しいこともあるけど、そういう訳にもいかず。

ただ業務に関連したネットは見てもいいので、そこから入っていって地図をひたすら見てました。

最初は今度行く旅行の場所なんかを見てましたが、そのうち世界へと羽ばたき、今見てるトルコドラマで🇹🇷出てくる土地を探しました。

 

子供たち赴任地からしょっちゅう戻ってるけど結構遠いなあとか、ベネチアから妃が連れてこられたけどこんなに遠いんだとかポーランドといつも🇵🇱戦ってるけどこんな位置関係ね・・とか。

 

イスタンブール何度か行ったことあるけど、またゆっくりと行きたくなりました。

ハセキスルタンヒュッレムモスク🕌(スレイマン皇帝の奥さんね)とか地図で見つけて興奮してしまった。

 

俄然トルコ熱上昇中!

もうすぐ終わるけどロスだろうなあー