.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

「ワンファイブヴィラ福岡」宿泊記

前回の記事に書きましたが仕事帰り中洲のホテルに泊まりました。

福岡県民限定?の避密の旅クーポンの残りが6000円分残ってましてこのまま使わなくてもいいやとも思ったのですが楽天トラベルで探すといいとこあるじゃん!となりました。

 

仕事帰りだし一人で泊まるつもりだったのですが、ひとりもふたりも値段変わらないので「仕事終わって来る?」と聞いたら来るというので2人になりました。

 

ピッタリ2人で6000円になる日を探してこの日になりましたがこの先この料金で泊まれる日はほぼありません。同じ部屋がひとり30,000円超する日もあります。2人で75,000円って流石にそれはないわー

なんでこんなに違う???

 

 

場所はイルパラッツォのお隣。イルパラッツォは昔友達と泊まりに来たなあー

f:id:yurulife50:20210718211456j:image

この左手にチェックインカウンターです。

友達同士っぽい若い女の子の宿泊が多そうでした(

この値段だしね)


f:id:yurulife50:20210718211527j:image

ホテルの外観
f:id:yurulife50:20210718211544j:image

廊下
f:id:yurulife50:20210718211535j:image

部屋は一旦入って扉があるのは嬉しい


f:id:yurulife50:20210718211541j:image

ダブルルームばかりです


f:id:yurulife50:20210718211459j:image

高い部屋はテラス付き。

そこ予約したと勝手に思ってたら勘違いでした。


f:id:yurulife50:20210718211531j:image

お風呂とトイレは別です。
f:id:yurulife50:20210718211517j:image

時間を指定して部屋まで持ってきてくれるアフターヌーンティ
f:id:yurulife50:20210718211505j:image

1段目
f:id:yurulife50:20210718211511j:image

2段目
f:id:yurulife50:20210718211539j:image

3段目
f:id:yurulife50:20210718211453j:image

飲み物も持ってきてくれます。後コーヒーか紅茶か選べます。

f:id:yurulife50:20210718212339j:image

こんな感じで中洲を眺めながら
f:id:yurulife50:20210718211520j:image

いつになったら飲みに行けるんだろうね
f:id:yurulife50:20210718211524j:image

夕ご飯はテイクアウトで済ませ、アフターヌーンティ食べたらすっかり眠くなり早々にダウン。

翌日旦那さんはいつものように仕事に行くために早くチェックアウトです。

 

思ったほどのんびりって感じではなかったけれど、最近仕事兼業で頑張ってるのでご褒美です。

 

この値段なら大満足です。

だけどあえて辛口のコメントをいくつか

①チェックインの時先に来てた人の連れと思われたようでしばらく放置でした。一言声かけて確認すべきですよね。

②部屋に電話がなく、フロントに連絡するのに廊下にある電話から連絡しましたが、ビックリするくらい埃だらけだった。このご時世皆んなで使うものなら余計に気を遣ってほしいものです。

③お風呂で読書しましたが、換気扇がものすごい音をたてるので全くゆっくりできずー

早々にあがりました。

④せっかくの中洲の景色だけど、窓が汚すぎ!

一番のウリだと思うので頑張って欲しいです。

⑤チェックインの際に全く案内がなく翌朝チェックアウトの時に、クレンジングとかがエレベーター脇に置いてるの発見。

わかりづらいんで一言案内欲しいです!

 

中々全てに満足のホテルって見つからないものですよねー

でもアフターヌーンティのサービスつきってコンセプトは面白いと思うので頑張って欲しいです。

ちなみに私はアフターヌーンティって書いてますが、ホテルの案内はセイボリーって書いてます。

流石にわかんなくて調べました 笑

 

観光業の人ほんとに大変だと思うので少しだけどお手伝いしていきたいです。微力も微力ですが