.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

私の計画が崩れる

長らく通院している病院

保険外の治療をする決心をしてなんとかお金の都合をつけました。

丁度今年子供の扶養控除もなくなる、旦那さんの国民年金の支払いもなくなる、イデコも60歳になったので終わってしまった・・と控除するものが何もないのでせめて医療控除で一気に節税だ!と自分を慰めていました。

 

先生に聞いたら一年あれば終わるというので、1月から治療を開始し、今年一年で終わるつもりだったのです。

 

いよいよ大詰めの段階までやってきました。

でも今バイトで忙しいし来月まで待ってもらおうかしらんなんて思いながら今日病院に行くと、前回の処置の後の治りが思ったほど良くなく次のステップに移れないと言われてしまいました。

 

先週撮ったCTの画像を見ながら説明されました。

そっかーー仕方ない。

で、3ヶ月位様子見ましょうと言われ・・

今年の医療控除🩺!!!と思ったものの先生にそんなこと言えるわけもなく・・あーあです。

 

去年にっちもさっちもいかなくなったとき、先生に「学費と仕送りが終わるまではなんとか持たせてくださいー」とお願いして以来、出来るだけ安い方法でと色々工夫をしてくれているんです。

それでも自費診療なのでCT撮っただけで30,000円とか平気でかかります。

何のために働いているんだろうと思うけれど、頑張るしかない。

とにかく少しでも治療費の足しになるように頑張って働きます!

 

中々人生思ったようには進まないもんです。