.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ワーカーホリック

私の旦那さん

自営業で今年還暦

70までは細々働いてもらおうと勝手に決めていたら、取引先から「75までは働いてもらわんと」とか、「死ぬまで働くんじゃないと?」とか言われてるらしく本人も満更ではないようです。

 

本人がそれでいいなら私が何も言うことはないのですが・・

医療保険旦那さんにだけかけてます(私はいつかと思いつつ未だにかけてない 笑)

しかし一度も使ったこともなく・・

おそらくインフルエンザだよねと思う日も仕事に行った(誰とも会わないでいられるからね)

 

そんな旦那さんがここ最近変です。

まず耳👂に雑音がすると数週間前から言い始め、病院に行ったものの特に問題なし。

「疲れてるんでしょう」と言われたとかで、母子で少し休めと諭したものの言うこと聞かず。

コロナ接種2回目の前日「フラフラする」と19時過ぎに(旦那さんにしてはメッチャ早い!)帰ってきました。

「明日ワクチン接種やん!」

延期したらと言っても聞こえないふり。

 

せめて予約が10時なので一旦職場に行かず10時までゆっくりしてから直接行けば?とお願いしても、翌日しれっといつもの時間に起きてきました。

 

そして接種を終え翌日いつものように起きてきました。聞いたら「何ともない」とのこと。

「🤔うーん、何も言えねえーーー」

 

ただの疲れならいいけれど・・

まだまだ倒れてもらっては困るんです。