.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

コロナのお仕事

本業は平日のみなので(しかも毎日ではない)時々派遣会社からくるメールで良さそうなものがあれば働いていました。

週末で単発の仕事だと、試験監督とかイベント会場とかのお手伝いとかしかなかったのですが、今年になりコロナ関連の仕事が派遣会社から来るようになりました。

 

もちろん一番大事なのはこの先100万以上かかる医療費の足しにすることですが、人よりちょっとだけ多めに持ち合わせてる好奇心で「今しかできない仕事!」ということと、少しは人様の役に立つ仕事がしたいということでここ数ヶ月コロナの関係のお仕事やってます。

 

今まではワクチン接種会場のお仕事でしたが、一旦ここは終わりにして今度はもっと前線のお仕事です。福岡も急激にコロナの陽性の人が増えて手が回らなくなってきているようです。

 

仕事内容は詳しく書けないけれど、まあ皆さん遅くまで働いてます。

公務員はみんな9-17時って思っていたわけではないけど、こんな大変な仕事もあるんだと改めて感じてます。

 

平気で夜遅くにあちこちから外線電話かかってきているようです。どこもここも大変なんだとしみじみ。

せめてこの人達のお手を煩わせないよう自粛するのみです。

 

そんなこんなでここ数ヶ月よく働いてます。

しばらくは夜も遅くなることもあり、前日からご飯の用意して・・とかちょっとあれこれ考えながら暮らしてます。

子供も料理するのでいっそ全て任せてしまえば楽だけどなあとは思うものの、なんとなく私がしなきゃと考えてしまいます。

それでも大雨だったので子供に職場まで送ってもらったりしてその点ではかなり助かっています。

 

しばらく仕事の依頼があるうちは働いておきたいなと考えています。