.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

親子して仕事に行きたくない

今見ているHuluのドラマがすごい作品でご存知の方もいると思いますが「侍女の物語」というやつで、アメリカがキリスト教原理主義みたいな国に乗っ取られる??話です。

人の生活がこれでもかって位に制限されてます。

怖い怖ーい世界の話です。

この話はまた書くとして。

 

そのドラマを見ていたら思う。

今の日本って嫌なら辞める自由はある。

毎日行きたくないーーと思いながら仕事に行く必要はない。

いつでも辞めればいい・・

 

 

それはわかってはいるけれど。

辞めない理由

・時給が田舎にしてはそこそこ

・平日の決まった曜日に休みを取れる←ここ重要

・職場の同僚と仲良し

・上司もいい人

・やってる仕事自体は嫌いじゃない

・社会保険に入れる

 

辞めたい理由

・片道1時間かかる

・仕事の一部だけど顧客との応対が苦痛

 

仕事の内容そのものは嫌いじゃないんです。

自分のペースでできるし、答え探しする過程も嫌いではない。でもその答えをお客様に伝えないといけないんですが・・

そこがまぁ色んな人がいて・・

はなから怒ってる人

意味不明なことを言う人

妄想の世界にいる人

 

そんな人の相手するのが心底疲れてます。

 

子供も毎日起きてきて(多分眠いから)「行きたくない」と言ってます。

それでも勿論休むことはありませんが・・

私が冗談で「課長に〇〇くんは今日行きたくないって言ってるからお休みしまーすって電話しようか」と言うのがルーティーンになってしまった。

 

仕事楽しくて仕方ない!って新入社員もいるみたいだけど・・そんな楽しい仕事あるんだろうか、きっとあるんだろうなーー

大きなプロジェクトを任されてとかドラマだけかと思ったら、楽しくて仕方ないって人もいるんだろうな〜現実社会でも。

我が子にそんな風に仕事に向かってほしいと思ったけれどダメだった!

 

会社のロッカーでたまたま会った男の子と仕事の愚痴を話してたら

「〇〇さん(私)がいるから頑張れます」みたいなことを言ってくれた。

お世辞でもありがとう😭

 

そして、会社の更新の面談があり上司の人と話をしましたが、ここでもお褒めいただきました。

「皆んなが(多分同僚の人達)すごいって言ってるよ」と

そう言われたことは素直に嬉しいけど、自分の性格が切り替えが上手いタイプではないので、嫌なことがあったら引きずるタイプということを改めて話しました。

だから、すぐには辞めはしないけどずっと続けることはないと思うとだけは伝えました。

 

いつまで続けるか・・色んなこと考えて決めようと思います。