.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

Huluハマってるドラマ「囚われの愛」

ハマって見ていた侍女の物語とうとうシーズン4まで行きました。主人公の人がメッチャ頑張っていてなんだか希望が見えてきました。

暗い話だけど相変わらず映像はキレイ

でも、シーズン4になってからは週に1話ずつの配信になり追いついてしまいました。

丁度明日で期限も来るので中断しようと一旦退会処理をしました。

 

退会しても期限までは普通に見ることができるのがいいですよね。

 

で、退会まであと1日あるからと暇つぶしに見たドラマにハマってしまいました。しまった!!

まんまとHULUの思う壺です。

そして結局再入会するという・・

f:id:yurulife50:20210913121015j:image

なんと今回はウクライナのドラマ

でも舞台はクリミア戦争後のロシアです。(クリミア戦争ってあのナイチンゲールのよね)

この頃って農奴制がガッツリまだ残っていて使用人は全て主人のものという考えです。

だから若い女の子なんてやられ放題(すみません)

 

玉岡かおるさんの小説にヴォーリズ建築で有名なヴォーリズの生涯を書いたのがあるんですが、奥さんは華族のお嬢様です。

この奥さんのお父さんもまた好き放題で・・

日本もロシアも権力ある人のやることは同じです。

 

今の時代で良かったと心底思います。

 

所謂メロドラマです。

昼ドラみたいなもの?(見たことないからわからないけど)

私はおしんを思い出しました。

 

これが日本のドラマなら絶対に見てないと思うけど、海外のドラマって内容は勿論だけど、ロシアの暮らしぶりとか、洋服とか、お祭りとかそんなものが垣間見れて楽しいです。

ドラマの中で俳優さんたちが歌う子守唄とか、お祭りの唄とかもいいんです。

(あっ話も面白いですよ、男どもがどーしようもないけど)

プチ海外旅行気分なんでしょうね。

 

ウクライナで作られ、東欧やロシアで大ヒットしたそうです。そんなものが日本で見ることができるようになるなんて・・いい時代ですね。

 

全48話?なんですが、頑張ったけど1日で27話しか見れませんでした(1.75倍で見続けた)

残りはまたひと月あるのでゆっくり見ます。

 

よろしければHuluで見れますので是非!