.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

健康診断

会社の健康診断行ってきました。

会社の社会保険に入って3年目。それまでは自治体の健康診断に行ってました。

かなり安いとはいえ、それでも数千円の出費がありました。

 

こうして無料で検診受けられるのってほんと会社員って恵まれてるよなあと改めて思います。

ずっと会社員や会社員の妻達はこの有り難さに気づいてないと思うけど。

f:id:yurulife50:20210923234229j:image

前回治験で失格になった血圧また高くなってます。

前回よりも高い!

後はマンモも思ったほど痛くなかったし、採血も全然痛みがなかった!

多分上手なんだと思う看護師さんが。

 

後は一番嫌いなバリウムは相変わらずでした。

なんとか我慢して飲んだけど、機器の上でグルグル回らされるのはいい加減になんとかならないのかなと思います。

機械が回ってくれと思うのは私だけではないはず

 

最後の問診はサバサバした女医さんでした。

気になることは?と聞かれたので、そろそろ血圧は薬を飲んだ方がいいのかと聞くと、

「まずは塩分を控えて、あとは自宅で血圧を測ってください」とのこと。

塩胡椒でサッと味付けするのが好きだし、ポテチとかも好きだからなあーー

和食が多いし塩分量は多いのかもしれません。

 

あとお正月に二度ほどおこしためまい😵‍💫のことを聞きましたが、「今は全くないんでしょ?」

「ストレスや疲れでなる人もいるから、今病院に行ってもわからないと思うので次回またなってからでいいと思う」とのことでした。

 

元々めまいなんて起こすことないからその時はかなりびっくりしましたが、そう心配するほどのことでも無さそうです。

 

とにかく血圧もそうだけど、まずは痩せること。

今日の先生も絶対ではないけど、急に血圧上がった人はほとんどが体重も増えてるし、下がった人は痩せた人が多いとのこと。

そうだよねーー

 

病弱な母を見てきているのでとにかく健康だけは死守したいと思ってます。

なんとかせねば!