50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

リフレッシュお籠りステイ

どこにも行けない(行ってるけど)悲しさをホテルステイで癒してます。

コロナ始まってから福岡に泊まるの7箇所目になりました。福岡のホテルに少し詳しくなってきた!

 

 

何気に楽天トラベルのアプリを見てたら先月オープンしたばかりのホテルが安い!2人で楽天の割引まで入れたら3780円(福岡は宿泊税が1人200円かかるのでしめて4180円)

来月は高いので今のうちに仕事帰りに泊まろっと予約。

 

エスペリアホテル福岡中洲

 

ここ素泊まりの値段で今だけ朝食付きだって!

しかも一人で泊まるつもりが2人でも同じ値段。

朝食付きなら誘ってやるかと旦那さんにも声掛けて、お互い仕事が終わって合流することに。

 

f:id:yurulife50:20210928134021j:image

場所は中洲

ホテルオークラの道路挟んで反対側

昭和通り沿いです。

 

右側に青と赤の看板がありますが、ここ実は博多祇園山笠のゴール地点。ベスポジです!7/14は予約取れないだろうなあーー来年こそは山笠やって欲しいなあ。

 

f:id:yurulife50:20210928134040j:image

地元では有名な石村萬盛堂も綺麗になりました。

ホワイトデー発祥の店です。

 

f:id:yurulife50:20210928134059j:image

おそらく一番低いグレードの部屋

ツインだけどこれはシングルの広さだよねと。

バストイレ別はやっぱり嬉しいです「シャワーのみの部屋もあり)

大浴場ないけどゆっくりお風呂に入れます。

 

 

f:id:yurulife50:20210928134108j:imagef:id:yurulife50:20210928134140j:image

コーヒーがポーションタイプなのが嬉しいけど結局飲んでない 笑

洗面所は何故かベットの横 これは洗面台が小さすぎて使いづらかった。

 

f:id:yurulife50:20210928134155j:image

勿論廊下も綺麗。

f:id:yurulife50:20210928134202j:image

これが朝食

このクラスのビジネスホテルには珍しくオムレツ焼いてくれます。

でも全体的には、こないだ泊まったクインテッサの朝食の方が博多の名物メッチャあって上かな?

牛乳なかったのもマイナスです。

あと小鉢が多く果物とかたくさん食べたいのに取りづらいのが悲しい。

 

私は色んなホテルに泊まって自分に合うマットを探してます。

ここのベットマットはドイツ製とのこと。早速ホームページ見たらコイルを使ってないので軽い!とのこと。

和室にマットだけ敷いて寝てるわたしにはメッチャポイント高し!

 

乗った瞬間はかなり柔らかいんだけど、寝る分にはいい感じです。買ってもいいかなとホームページ見たら、一番安くて10万くらい。

もう一度給付金もらえたら絶対に買う!

ドイツ製マットレス GELTEX | 理想の睡眠を追求したゲルテックス

 

ショールームが東京、大阪、そして福岡にもある!

一度行ってみるか〜

 

でも今までに一番好きなマットは釜山のイビスホテルだったんだよな。感激したけど、聞いても仕方ないとメーカー聞かずに帰りました。

もしかしたら日本で買えるやつだったかもしれないのにもったいないことしました。

 

中々読めなかった本「暗幕のゲルニカ」を読み終えて、旦那さんが出勤した後はひとりHuluをベットでゴロンとしながら見ました。

こうしてホテルで見るHuluとなNetflixはひと味違います。

 

少しリフレッシュしてチェックアウトしました。

ホテル代の感覚が麻痺してきました。

コロナ禍収束したらホテル高くて泊まれないだろうなと思いつつ。