.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

本採用

先日子供が久々にスーツ(今までクールビズだったからね)着て職場に行きました。

多分辞令とかなんか渡されたのかな?聞いてないけど。

 

オンラインが多かったようですが来年就職の方も内定式も多かったようですね。

他の方のブログみて気づきました。

ちょっとだけ憧れです 笑

 

我が家は通常と違うルート?で就活(コネとかじゃないけど)したので、活動始めたのも、決まったのも冬だったので当然内定式などは参加できませんでした。

 

就活だって結局2箇所しか受けてなくて運良く2箇所とも採用され、お祈りメールとやらも一度も貰わず、インターンすら経験せず(今でもこれに関しては怒ってます)・・それどころか、大学すら卒業せずとかなりイレギュラーな形です。

これが本当に良かったのか、答えは永遠に出ないままだけど、これでよかったのかなと自問自答は今でも繰り返してます。

 

2箇所からほぼ同時に採用もらってどっちにするか悩んだときも、「二箇所ともで働くことはできないんだから、どっちが良かったかは結局わからないからもういい」と当初こっちかな〜と言ってたところとは別のところに行くことにしました。

 

私の職場の上司は上司には間違いないけど正社員ではありません。結婚して子供もいて、家も買って・・って感じで順調に見えるけど・・

勿論お給料は私達より随分高いけど、ボーナスとかないのは知ってるんで、大丈夫?と内心は心配してます。

 

子供の心配は尽きないけど、とりあえず少ないながらボーナスがキチンとでる仕事についた、それだけで心配症の私の不安も少しは和らいでいるはずです。

 

ことごとく大学に落ちまくった記憶は中々消えてくれないから、せめて就活だけでもそんなに苦労しなかったのは救いなのかもしれません。

 

子供に苦労はさせたいけど、流石にこれ以上の苦労は身が持たないなー