.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

朝も夜も大変

緊急事態宣言が解除されサークルが始まりました。

もう10月というのに信じられないほどの暑さです。

それでも31℃が最高温度みたいだったけど体感は35℃越してる!

それだけ、身体が馴染んでないということかな。

 

少し身体を動かしたらグッタリです。

それでも何とか頑張って、買い物など済ませて帰宅

 

昨日アナログな旦那さんが珍しくラインをしてきて「魚をもらったよ」と。

写真も添付されたけど見慣れない変な魚🐟

f:id:yurulife50:20211005210403j:image

要らないなーと思ったけど、よくよく話を聞くと

あこうという名前の高級魚だって!

 

夕方からはこの魚と格闘しました。

釣り好きの人に聞くと、鍋がいいよと言われたけど流石にこの暑さなので煮付けに。

 

まあ皮が硬い!

内臓が出せない、エラも切れない!

ウロコはそこいら中に飛び散るし・・

散々です

 

包丁二本使い、ハサミとフォークまで✂️使ってようやく下拵え終わりました。

 

よく、綺麗好きな人って揚げ物家でしないって聞くけど魚も捌いてないと思う、、絶対。

 

でもこうして魚を時々いただけるのも海沿いの街に暮らしてるからだよね〜

感謝です🥲

 

鍋に入り切れないほど大きくて何とか煮付け完了。

ウロコがたくさん残ってるし、食べるとこないと子供から文句言われつつも美味しくいただきました。