.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

コロナの後遺症とストレスチェック

職場のストレスチェックをしました。

3年連続堂々の?A判定

しかも年々Aの位置がストレスない方にズレていってる気がします。

f:id:yurulife50:20211007232000j:image

仕事は確かにストレスフルな仕事ではあります。

怒られることも沢山あるし、、ネチネチ言われることも数知れず。

大手企業だから皆んな私達を社員と思って嫌味を言う人もいる。

私達社員じゃないですよ・・喉元まで出かかってる言葉を飲み込む。まさか、こんな仕事社員がしてないなんて思わないよなあーー丸投げですよ!

 

だからきっとストレス溜まってると思いたいのですが・・

 

それでも同僚が優しく、上司にも何の不満もないとなればこの結果になるのかな。

結構やり甲斐はないとか仕事の内容には厳しめにチェックしてるつもりなんだけど。

結局は人間関係ということなのかも知れません。

 

帰って子供にその話をしたら子供も「結局人間関係だからね」と同じことを言いました。

「自分も周りが優しいからやっていける」と

そういうもんかなーーー

 

 

コロナに以前罹った同僚と初めてゆっくり話しました。後遺症で痰がからんで咳が止まらないようです。見ててかなり辛そうです。

 

コロナって後が本当に怖い。

インフルエンザとはそこがまるで違います。

症状そのものは大したことない人も後遺症が重い人もいるようだし。

その人も咳き込みながら「ごめんなさい。これは後遺症だから・・(うつらないですよ)」と言ってるの聞いて可哀想になっちゃいました。

 

その人も遊びに行くわけでなく、ちゃんと次の仕事に向けて勉強しているような真面目な人。

どこでうつったのかもわからないままとのこと。

 

ワクチン打ったけどできればかかりたくないです。

気をつけないとね。