.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

緊急事態宣言解除で変わる生活

昔はずっと車通勤だった私も今の仕事になってからは公共の交通機関使って通ってます。

その分車に乗ることがめっきり減ってきました。

 

それでも緊急事態宣言が明け、私のサークルも始まり、子供のサークルも始まりました。

子供以前のサークルに加えて、早朝活動のサークルにも新たに入ったようで・・

金曜日 飲み会

土曜日 朝5時に出ていく

日曜日 朝5時に出て行く。一旦戻ってまた夜サークル

とかなり今までの分取り返そうとしてるのかやたら予定を入れてます。

まもなく職場の野球チームも⚾️復活するとかでその予定も入ってきました。

 

子供のサークルは結構遠方(車で30分程度)なので一日2往復もするんだ〜と内心呆れながら、それでも今までの引きこもり生活から脱却できたので安心もしてます。

 

車を持っていない子供は当然私の車を使ってますが、保険の関係で旦那さんの車は乗れません。

だからお互い「この日車使う?」と確認しあって予定を入れるようにしてますが、最近あんまり子供の予定が増えてきたので覚えきれずスケジュールアプリに子供の車使う日も入れるようにしました。

 

そんな遠いサークルに入らなくても近くで探せばあるだろうに・・と内心思っているのですが、中には佐賀から電車で1時間半かけてきている人もいるそうで・・「そうまでして?」と思ってしまいます。

 

その人は元々東京の人のようで、東京時代は1時間半かけてサークルに行くのは極ふつーのことだったらしく・・こっちきて多分色んな人にびっくりされて「そんなにおかしいですか?」と言われた本人も驚いてるそうです。

田舎と東京の差だね〜としみじみ。

 

そんな訳で私も平日は仕事とサークル、週末は派遣のお仕事と中々多忙になってまいりました。

しかも明日から4連勤(笑われるだろうけど、結構これが堪えるのです)

正直かなり身体は疲れてます。

無理をしないように楽しんでいきたいと思っております。